トップ > お住み替えについて


お住み替えについて



 現在住んでいる住宅から他の住宅に移り住むことを住み替えといいます。住み替えは人生の転換期に起こりやすいといわれています。たとえば、結婚、出産、入学、転勤、離婚、同居、相続などがあげられます。うれしいことや、楽しいこと、悲しいことなど様々ありますが、比較的大きな転換期といえるのではないでしょうか? 

 

≪ ポラスグループでお手伝いしたお住み替え・ご売却の理由TOP10 ≫

  お住み替え・ご売却の理由 件数
第1位 子供の成長 179
第2位 親と同居・実家へ帰郷 155
第3位 相続税支払い・財産分与 144
第4位 売却資金で貯蓄の余剰を増やしたい 136
第5位 資産のリストラ、見直し 122
第6位 今住んでいる物件の管理・手入れが大変 120
第7位 現在の支払いが苦しい 107
第8位 子供と同居 95
第9位 離婚 91
第10位 転勤 78

(2014/3/21~2015/3/20 当社調べ)


 ポラスのお客様のお住み替え・ご売却の理由の第3位は「相続税支払い・財産分与」です。相続税は、発生から10か月で支払わなくてはならないので、残される家族のために事前にご本人が査定されることもあります。

 第2位は「親と同居・実家へ帰郷」です。マンション・戸建ともに多くあり、「故郷のご両親が心配」や「実家の家業を継ぐため」などの理由もあるようです。

 そして第1位の理由は「子供の成長」によって今のマンション・戸建・賃貸では手狭になったから。特にマンションをご売却されてのお住み替えが多く、お子様が小学校に入る前のタイミングや、現在通っている小学校の学区内へのお住み替えの希望もあります。



 


ポラスのお住み替えが安心な理由



○ポラスならお住み替えも安心です

①豊富で新鮮な物件情報
 ポラスには地域No1の供給量を誇る分譲住宅だけでなく、グッドデザイン賞を受賞する注文住宅や、地域の皆様からお預かりしている中古住宅を取扱う不動産仲介の営業所が22店舗あります。もちろんリフォームやリノベーションのご要望にもお応えいたします。もちろん物件情報は毎日更新し、さらにホームページに掲載前の物件情報も毎日仕入れています。
 

②ワンストップで購入と売却の同時並行も可能
 不動産の販売だけでなく、不動産の売却にも強いポラスは、同一の担当者、同一のチームでお客様をサポートいたします。住宅ローンが残っている場合などには、現自宅の住宅ローンの返済や、新居での住宅ローンの借り入れなどかなり複雑になることもあります。ポラスは新居の購入も自宅の売却も同一の営業担当者が行い、住宅ローンの専門社員がバックアップいたします。ご安心してご相談ください。
 

③地域に根差した店舗展開、営業活動で地元に強い
 埼玉県・千葉県・東京都に地域を絞って地元力を高めているポラス。90%以上の社員がポラスの商圏エリア内に居住しており、地域の情報を素早くキャッチする体制が取れています。地域で新居をお探しのお客様や、地域でご売却を検討中のお客様のご相談を多数いただいておりますので、不動産情報が豊富です。
 
 

1分でわかるポラスが選ばれる理由




 

マンガでわかる!住み替えについて
住み替えに強い不動産会をを選ぶ3つのポイント

あなたに合ったお住み替え方法は?
住み替えQ&A


     

中古戸建

ポラスの分譲住宅

ポラスの注文住宅

リフォーム済み中古住宅

土地(+注文住宅)

リフォーム(+中古住宅)

 


売却あんしんサポート

マンガでわかる売却のコツ

ポラスの買取制度

簡易査定フォーム

訪問査定フォーム

無料売却ガイドブック



東京都

梅島営業所

綾瀬営業所

埼玉県

春日部営業所

千間台営業所

北越谷営業所

本社営業課

蒲生営業所

草加情報センター

草加営業所

南浦和営業所

与野営業所

川口営業所

東川口営業所

千葉県

おおたかの森営業所

柏営業所

南柏営業所

松戸北営業所

松戸営業所

船橋営業所